7月のワークショップの様子

7月のワークショップは2回に分けてリメイクタンクトップをしました。

とても難しかったと思いますが、みんなとっても頑張っていました。

持ってきてもらった使わなくなった大人用Tシャツから子どもサイズのタンクトップを作りました。

今回は型紙のカットや裁断まででもとても大変な作業で、難易度としては難しすぎたかな?と思いました。

「服ってこんなに大変なんだ!」と感想を話してくれた子もいて、経験としてはとても良かったと安心しましたが、楽しさより大変さが勝ってしまったかなぁと感じました。

楽しいことは大前提でありながらも、少しのチャレンジや達成感も感じてほしい。

兼ね合いはとても難しいですね。

今年度の前期はこれで終了です。

後期は10月から、ミシンに挑戦してもらいます。

前期の反省を活かしつつ、準備中です。

またよろしくお願いします!